NEWSお知らせ
お知らせ

菊池眼科からのお知らせを、最新から順に掲載しています。
ご来院くださる前に、ご覧いただくと便利です。

2020.04.13

新型コロナウイルス感染症対策(更新)

菊池眼科では新型コロナウイルス感染症の対策として、院内での感染発生の防止・患者様の安全確保のために、以下の対策を行っております。

・来院時に全ての患者様、ご家族に検温

・アルコール消毒液の設置

・患者様が直接触れる診察器械や検査機器の顎乗せ台、額当て部分、視力検査用メガネ枠などは、患者様ごとにアルコールによる消毒

・医師、スタッフのマスク着用

・医師、スタッフは、患者様ごとに手洗い・アルコールによる手指の消毒またはグローブの着用

・医師、スタッフの検温(37℃以上の発熱がある場合は出勤停止)

・4月~医師2名による診察で待ち時間の短縮(混雑の予防)

・窓を開放して院内の換気の徹底

・空気清浄機、サーキュレーターを設置し、常時稼働

・随時、各診察室、診察台、机、椅子、荷物台、パソコンなど、消毒薬による拭き掃除の徹底

院内が混雑している場合は、携帯電話への呼出しシステムの活用も可能ですので、ご希望の際は受付スタッフまでお声掛けください。

また、患者様の滞在時間短縮の為、新規のコンタクトレンズ処方希望の患者様の診察、検査は当面の間 控えさせていただきます。

患者様におかれましても、マスクの着用、アルコール消毒液での手指消毒のご協力をお願い申し上げます。

ご来院いただく皆様に、安心してお越しいただけるようスタッフ一同、感染予防に努めております。

皆様のご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い致します。

pagetopへ